« 全国の書店さんに感謝 | Main | アルコールランプが消えた »

散歩で見つけたカラスウリの花

 休みの日には,娘を連れて肩からカメラを提げて散歩に出かけることが多い。
 目的はいろいろあるが,自分の土地の見回りを兼ねている。
 台風の後には,自分の山の竹や木が倒れていないか,よく見て回る。
 ある人が,「カメラを提げて,優雅な生活だなあ。」と見ていたらしい。
 しかし,その後にチェーンソーを持って軽トラックでやってきて,倒れた木や竹の始末をしていく。
「同じ人なのに,何なのだこのギャップは!!」と驚いていたらしい。
 台風や雪の後には,こうした後始末が欠かせない。

 朝早く歩くと,カラスウリの花が見られた。
Karasuuri
 この花は,昼間には咲かない。
 これが見られるのは,夕方か朝なのである。
 散歩していて発見し,急いでカメラのレンズを付け替えて撮影した。
 こういう写真は,マクロレンズに限る。tamron90mmマクロは,私のお気に入りの1本である。
 画素数を上げて撮ったので,トリミングしてもなかなか良い。
Imgp9447
 画像が小さくてごめんなさいね。
 トップページの写真は,このカラスウリにした。

|

« 全国の書店さんに感謝 | Main | アルコールランプが消えた »

Comments

こんにちは 小野です。

カメラとチェーンソーの生活。
面白いですね。
カラスウリの花も素敵だし。
お散歩いいですね。

Posted by: 小野則子 | October 22, 2011 at 08:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31002/52829638

Listed below are links to weblogs that reference 散歩で見つけたカラスウリの花:

« 全国の書店さんに感謝 | Main | アルコールランプが消えた »